【JLPGA女子ゴルフ】2022年 QTが始まった!気になる成績は

  • 2022年11月22日
  • 2022年11月29日
  • NEWS

2022年 11月22日からJLPGA(日本女子プロゴルフ協会)のQTが始まりました!

QT(クォリファイリング トーナメント)とは、来年のトーナメントに出場するための予選会です。

シード選手以外は、このQTに出てトーナメントに出るための優先順位を競う訳です。

女子は、50位までがシード権を取得できます。

ということは、1試合に約110名近くが出場するのでQTで50位くらいに入れれば次年度のトーナメントに出ることができます。

しかも、トーナメントの前半戦までの成績で出場順位が変わるリランキング制度があるので実質、前半戦はほぼ確定といった感じです。

 

トーナメントで成績を出すことも凄いですが、トーナメントに出場するだけでもかなり凄いです。

今回は、2022年のJLPGAのQTの注目選手や成績を紹介していきます。

 

□この記事を書いたゴルフコーチ
ゴルフコーチの池野谷 光宏です。

幼少からプロゴルファーを目指し、2007年より本格的にレッスン活動を開始。
片山 晋呉プロを4度の賞金王へと導いたツアープロコーチ谷 将貴の主宰している
TANI MASAKI GOLF ACADEMY 21 の公認インストラクター
多くのアマチュアの方を上達やお悩みに応えています。
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

2022年 JLPGA 女子ゴルフのQTの成績

2022年11月22日から女子ゴルフのQTが始まりました!

来年のトーナメントに出場するための大事な試合です。

JLPGAのQTは2段階方式です。

①ファーストQT

②ファイナルQT

以上の2段階です。

それでは、成績を紹介していきます。

 

2022年 JLPGA女子ゴルフ ファーストQT 結果と注目選手

ファーストQTは3会場で行われています。

日程は、11月22日~25日までの4日間競技。

・ファーストステージ (A地区)
埼玉県のこだまゴルフクラブで開催されています。

注目選手は、
工藤 遥加プロ
松森 彩夏プロ
香妻 琴乃プロ
などのトーナメント常連者が参加中。

>>>JLPGA QT ファーストステージ 最終成績表

 

・ファーストステージ (B地区)
静岡県にある裾野カントリー倶楽部で行われています。

注目選手は、
原 江里菜プロ
辻 梨恵プロ
服部 真夕プロ
などのトーナメント常連者が参加中。

>>>JLPGA QT ファーストステージ 最終成績表

 

・ファーストステージ (C地区)
兵庫県にある有馬カンツリー倶楽部で行われています。

注目選手は、
上原 彩子プロ
淺井 咲希プロ
松田 鈴英プロ
などのトーナメント常連者が参戦中です。

>>>JLPGA QT ファーストステージ C地区 最終成績表

 

以上、3会場で行われています。

2022年シーズンでシード落ちしてしまった選手やプロテストに合格してQTに参戦した選手。

また、トーナメントの場に戻れるか?

プロテストに合格して、トーナメントの舞台に立てるか?

ぜひ、皆さんトーナメントも大事ですがQTにも注目してみてください。

そして、推し選手を見つけて応援してみてください!!

 

2022年 JLPGA女子ゴルフ QT ファイナルステージ 結果と注目選手

2022年のJLPGA QT ファイナルステージが、2022年11月29日から開催されました。

日程は、2022年11月29日~12月2日(金)の4日間で行われます。

開催コースは、岡山県にあるJFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部。

トーナメントも行われている難コースです。

 

QTに出場している主なプロは、
・仲宗根 澄香 プロ
・脇元 華 プロ
・葭葉 ルミ プロ
・臼井 麗香 プロ
・柏原 明日架 プロ
・大西 葵 プロなどが出場しています。

>>> 2022年 JLPGA QTファイナルステージの成績表です。

【注目選手】
>>>臼井 麗香プロのファイナルステージ QTの成績表

>>>柏原 明日架プロのファイナルステージ QTの成績表

 

記事を最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しているので、ポチッと投票にご協力していただけると助かります。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村