ステルス ドライバーは飛ばない?人気のローグSTと比較してみた。

爆発的、ヒット作となったテーラーメイド ステルス ドライバー。

購入をしようかな?と迷っている方は多いのではないでしょうか?

ゴルフクラブって高価なので慎重になりますよね。

ドライバーを選ぶ際のポイントとして、

・方向性が良い。

・飛距離が飛ぶ。

この2つが重要ポイントですよね。

 

2つのどちらかを選ぶといったら、飛距離が飛ぶドライバーを選ぶ方が多いのではないでしょうか?

今回は、ステルス ドライバーは飛ばないのか?人気のキャロウェイ ローグSTドライバーと比較してみました。

 

□この記事を書いたゴルフコーチ
ゴルフコーチの池野谷 光宏です。

幼少からプロゴルファーを目指し、2007年より本格的にレッスン活動を開始。
片山 晋呉プロを4度の賞金王へと導いたツアープロコーチ谷 将貴の主宰している
TANI MASAKI GOLF ACADEMY 21 の公認インストラクター
多くのアマチュアの方を上達やお悩みに応えています。
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ステルス ドライバーは飛ばない?ローグSTと比較してみました。

ステルス ドライバーは飛ばない?そんな噂を聞いた方はいらっしゃると思います。

高い買い物したのに、飛ばなかったら嫌ですよね。

そんな方の為に、2つの人気ドライバーを使って飛距離比較をしてみましたので参考にしてみて下さい。

 

今回、使用したドライバーは2本。

まずは今回の主役のテーラーメイド ステルス ドライバー。

ステルス ドライバー フェース面

ステルス ドライバー ソール

 

もう1本は、売れ行き1位のキャロウェイ ローグST MAX
キャロウェイ ローグ ST ドライバー 試打評価

 

どちらが飛んだのか?

計測器は、弾道測定器NO,1のTRACKMAN。
弾道測定器 トラックマン

TRACKMANの数値なら間違いなしです!

まずは、ステルス ドライバーのデータから。

弾道は軽いドローボールでしっかりとヒットしています。

トラックマンのデータはこちら。
ステルス ドライバー 飛ばない?

トラックマン データ

 

ヘッドスピード45.5
ボール初速67.0
ミート率1.47
打ち出し角度15度
スピン量2750回転
球筋ドローボール
キャリー250.1ヤード
TOTAL 飛距離271.7ヤード

 

続いて、キャロウェイ ローグST MAXを打ちます。

ローグST 飛距離データ

 

ヘッドスピード45.3
ボール初速66.4
ミート率1.47
打ち出し角度14.6
スピン量2340回転
球筋ドロー
キャリー247.4ヤード
TOTAL 飛距離274.3ヤード

ほぼほぼ、同じ数値のショットがデータとして取れました。

結果は、

テーラーメイド ステルス ドライバー TOTAL飛距離 271.7ヤード

キャロウェイ ローグST MAX ドラバー TOTAL飛距離 274.3ヤード

 

約2.6ヤードの差でローグSTに軍配が上がりました。

この差を皆さんなんというか?微妙ですが・・・

正直、飛距離はほとんど同じですね。

結果、テーラーメイド ステルス ドライバーは飛ばないことはありません。

という結果です。

>>>ステルス ドライバーを試打評価しました。 私の感想を紹介します。

まとめ

今回は、テーラーメイド ステルス ドライバーは飛ばない?のか比較してみました。

ステルスは飛ばないんじゃないのか?と心配になった方。

大丈夫です。

結構、飛距離は出ます。

飛距離性能が飛ぶと噂されるキャロウェイ ローグST MAXと試しましたが遜色なしです。

安心して購入して良いと思います。

 

記事を最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しているので、ポチッと投票にご協力していただけると助かります。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

常に100を切るゴルフ。 ゴルフブログ・テーマ
常に100を切るゴルフ。