【全米プロ 初日】トップのローリー マキロイのプレーが圧巻!

  • 2022年5月20日
  • NEWS

2022年 マスターズに続くゴルフ第2戦目の『全米プロゴルフ選手権』が開幕!

全米プロゴルフ協会が主催の大会です。

元々は8月に開催されていましたが、2019年から5月に変更されました。

今回、出場する日本人選手は、

・松山 英樹

・稲森 佑貴

・香妻 陣一朗

・星野 陸也

・金谷 拓実

・木下 稜介

以上の6名が出場! ぜひとも、頑張って欲しいですね。

その中で、初日トップに立ったのがローリー・マキロイ選手。

なんと1日目のドライバーの平均飛距離は373.6ヤード。

圧巻の飛距離です。

フェアウェイが硬いのか?本人が飛び過ぎなのかはわかりませんが凄いの一言。

ラフも短いコースなので、出来るだけ飛ばすタイプが有利といったコースセッティングです。

それにしても、マキロイのスイングは綺麗。

フォームもさることながら、キレと体幹の締まったフィニッシュは憧れますね。

マキロイは以前より、持ち前のドローボールの曲がり幅が少なくなった気がします。

ドライバーでもフェードボールを打つ場面も増え、アイアンのフォローの抜けが低くなってきています。

マキロイの初日のプレーのハイライト動画を見てみて下さい。