まもなく2024年マスターズが開幕。日本人選手は誰が出場??

  • 2024年3月20日
  • NEWS

世界最高峰のゴルフトーナメントと言えばマスターズゴルフ。

マスターズといえば、世界中のゴルフの達人に招待状を送り、競わせた大会がマスターズの発祥。

ゴルフ世界一決定戦と言っても良いでしょう。

2024年のマスターズには日本人選手が誰が招待されているのか?

今回は、2024年マスターズに出場する日本人選手を紹介します。

 

□この記事を書いたゴルフコーチ
ゴルフコーチの池野谷 光宏です。

幼少からプロゴルファーを目指し、2007年より本格的にレッスン活動を開始。
片山 晋呉プロを4度の賞金王へと導いたツアープロコーチ谷 将貴の主宰している
TANI MASAKI GOLF ACADEMY 21 の公認インストラクター
多くのアマチュアの方を上達やお悩みに応えています。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

2024年 マスターズに出場する日本人選手

2024年のマスターズに出場する日本人選手は2名

まずは、松山 英樹プロ。
2023年 マスターズ出場 松山 英樹

2021年のマスターズで優勝という偉業を達成。

優勝者は永年出場できるという特典があるので、今後も自分の意志で出場することができます。

2011年に初出場を果たし、12年連続出場予定。。

しかも、11大会中で予選落ちは1度だけとオーガスタを得意コースにしているので本人の調子が良ければ優勝争いが見れます。

また、今季は米ツアーで1勝をマークし先日の第5のマジャーと言われるプレーヤーズ選手権でも6位に入って調子は順調そう。

体の調子が整えば良い勝負ができると思うのでマスターズ2度目の制覇を楽しみにしたいところです。

 

2人目は、久常 涼プロ。
久常 涼

2023年シーズンを欧州ツアーで闘い1勝をマークしました。

欧州ツアーでの新人賞を受賞し、マスターズ委員会から推薦での出場です。

世界ランキングは、3月19日現在で85位。

久常プロは、

デビュー年となる2021年シーズンを日本ツアーで闘い、上位の成績を収める。

同年に欧州ツアーの予選会を無事に通過。

翌年となる2023年シーズンに欧州ツアーに参戦し、日本人3人目となる優勝を果たす。

そして、欧州ツアーの新人賞を受賞。

その成績などを考慮されマスターズ委員会からの推薦でマスターズ初出場。

順調に歩んでいるが素晴らしいです。

 

まとめ

今回は、2024年のマスターズに出場する日本人選手を紹介しました。

2024年のマスターズに出場する日本人選手は、

・松山 英樹プロ
・久常 涼プロ

の2名です。

松山プロは得意コースなので期待です。

久常プロは、初出場なのでコースを知り尽くしている選手よりは不利ですが頑張ってほしいです。

2024年のマスターズは、4月11日から始まりますので注目しましょう!!

 

記事を最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しているので、ポチッと投票にご協力していただけると助かります。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村