【2022年男子ゴルフ QT 結果】ツアー出場を決めるQTが始まった。

  • 2022年8月30日
  • 2022年9月1日
  • NEWS

本日、2022年8月30日からQTが始まりました。

QTとは、日本ゴルフツアー機構が開催しているトーナメントの出場ランキングを決める為の予選会です。

シード権を持たない選手は、試合に出る資格がないのでQTで出れる順番を競う訳です。

トーナメントには、シード選手が無条件で出場することができます。

例えば、110名出れるトーナメントが開催されるとします。

シード選手が約70名いるので70名が出場します。

残りの40名はQTのランキング上位から出場することができます。
※スポンサー枠などもありますが、割愛して分かりやすく説明しています。

なので、シード権を持たない選手はこのQTが非常に大事な訳です。

 

QTは4段階方式で行われます。

①ファーストステージ

②セカンドステージ

③サードステージ

④ファイナルステージ

 

本日から開催されたのは、ファーストステージ。

QTは、12月上旬にかけて行われるので注目してみましょう!!

>>>2022年 男子ゴルフ QTのスケジュールと結果

 

□この記事を書いたゴルフコーチ
ゴルフコーチの池野谷 光宏です。

幼少からプロゴルファーを目指し、2007年より本格的にレッスン活動を開始。
片山 晋呉プロを4度の賞金王へと導いたツアープロコーチ谷 将貴の主宰している
TANI MASAKI GOLF ACADEMY 21 の公認インストラクター
多くのアマチュアの方を上達やお悩みに応えています。
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

記事を最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しているので、ポチッと投票にご協力していただけると助かります。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村