ソニーオープン優勝!松山 英樹の3Wは何を使っている?

  • 2022年1月21日
  • 2022年1月22日
  • NEWS

先日、松山 英樹がUSPGAツアー8勝目を挙げました!

おめでとうございます!

8勝は、アジア人最多勝利タイに並んだ記録です。

プレーオフでロングホールの2打目を3Wで打ち、フェードでグリーンをキャッチしピンにスーッと寄ったシーン。

めちゃくちゃしびれましたよね。

あの、青木 功プロが日本人USPGAツアー初優勝したトーナメントが同じくソニーオープン。

そして、最終ホールをイーグルで優勝を決めています。

松山プロのプレーを見ていない人は、ハイライトを見てみて下さい。

 

松山 英樹 ソニーオープン優勝時に使用していた3W

そして、プレーオフで優勝をほぼ確実にした3W。

松山 英樹の3Wは何を使っているのか?気になりますよね。

 

まず、ヘッドはテーラーメイドのSIM2
松山 英樹 ソニーオープン 使用3W

テーラーメイド史上、最も低重心のフェアウェイウッドです。

低重心ということは、ボールが上がりやすいクラブということ。

テーラーメイドのフェアウェイウッドはVスチールから始まり名器が多いです。

 

次に、シャフトはグラファイトデザインのツアーAD DI 9 TX
松山 英樹 3Wシャフト

DI-9 TXは純正ではないのでプロトタイプですね。

9のTXなんてハードスペックすぎて普通の人ならガチガチでボール上がらないでしょうね。

タイプ的には、シャフト先端部分をしっかりとし、ヘッドのブレを最小減に減らすテクノロジーが搭載されているみたいです。

芯を外す確率が高いアマチュアの方は良いですね。

松山 英樹プロが2022年 ソニーオープン・イン・ハワイで使用していた3WはテーラーメイドのSIM2にグラファイトデザインのDI9-TXという組み合わせでした!

ちょっと試してみたいですね!