【2022年】石川 遼の弟・航がPGAプロテスト最終に挑戦中!

  • 2022年9月1日
  • NEWS

ゴルフ界のスーパースター石川 遼プロには航さんという弟がいます。

石川 航

高校は埼玉県の超頭が良い浦和高校。

大学は日本体育大学へと進み体育会ゴルフ部で腕を磨き、大学卒業とともにプロ宣言。

卒業初年度の2022年にPGAのトーナメントプロ資格にチャレンジしています。

PGAプロテストは、4段階の振り落とし方式。

プレ予選は、通算-7で10位通過。

1次予選は、通算イーブンパーで18位タイで通過。

2次予選は、通算2オーバーで27位タイ通過。

そして、次は最終テストと着々に駒を進めています。

最終テストは、131名中で50位タイまでが合格となり日本プロゴルフ協会のトーナメント資格を得られます。

なんとか頑張って欲しいですね!!

 

初日は、2オーバー66位タイと出遅れています。

2日目は、天候不良でサスペンデッド。

3日目に残りホールと18ホールを行う予定です。

最終テストの成績はこちらから見てみて下さい。

>>>2022年 石川 航さんのプロテスト結果

 

□この記事を書いたゴルフコーチ
ゴルフコーチの池野谷 光宏です。

幼少からプロゴルファーを目指し、2007年より本格的にレッスン活動を開始。
片山 晋呉プロを4度の賞金王へと導いたツアープロコーチ谷 将貴の主宰している
TANI MASAKI GOLF ACADEMY 21 の公認インストラクター
多くのアマチュアの方を上達やお悩みに応えています。
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

記事を最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しているので、ポチッと投票にご協力していただけると助かります。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村