【2022年】ついにマスターズが始まる。出場する日本人3選手。

ついに、来週の木曜日からマスターズが開催されます。

前年は、松山 英樹プロが日本人初となる優勝を勝ち取りました。

いやぁ 本当に凄い試合でしたね。

今年も、日本人選手が優勝もしくは優勝争いを繰り広げて欲しいと思っております。

それでは、2022年マスターズに出場する日本人選手を紹介します。

 

2022年 マスターズに出場する日本人選手

今年のマスターズに出場する日本人選手は3名。

トップバッターは、前年に優勝をした松山 英樹プロ

マスターズに優勝した選手は、今のところ永年にわたって出場できるのでこれからは、成績関係なくずっと出場できます。

 

次は、金谷 拓実プロ

2021年の年末に世界ランキング50位以内の権利で出場を決めています。

松山プロと同じく東北福祉大学でアマチュア時から3年連続でのマスターズ出場。

プレースタイルは、飛距離は出ないもののショットの精度と巧みなショートゲームを武器に戦略的なゴルフをします。

 

3人目は、中島 啓太選手

世界ランキング1位という実績を持っています。

アジアアマで優勝をした権利で初のマスターズ出場を決めています。

去年は、日本ツアーでもアマチュア優勝を決めている有望選手。

松山プロのパワーと金谷プロの丁寧なゴルフを足して2で割ったような選手です。

 

連覇を狙う松山選手を始め、3年連続出場の金谷選手。そして日本の超有望選手の中島選手と楽しみな3選手が出場する2022年のマスターズゴルフ。

寝れない週となりますが、ぜひ注目しましょう!!