ゴルフ|7時にスタート場合の終了時間。こんなに早いです。

夏の時期は、日が昇るのが早いので早朝プレーというゴルフプランが出てきます。

簡単に言うと、朝早くにスタートするプレースタイルです。

夏の日中はかなりきついので、朝が不得意でなければ暑さをしのげる早朝プレーは得策です。

そんな時、7時にプレーをスタートしたとします。

その場合、何時に終わるのか?

今回は、7時にスタートした場合の終了時間を紹介していきます。

 

□この記事を書いたゴルフコーチ
ゴルフコーチの池野谷 光宏です。

幼少からプロゴルファーを目指し、2007年より本格的にレッスン活動を開始。
片山 晋呉プロを4度の賞金王へと導いたツアープロコーチ谷 将貴の主宰している
TANI MASAKI GOLF ACADEMY 21 の公認インストラクター
多くのアマチュアの方を上達やお悩みに応えています。
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

7時にスタートした場合の終了時間。

7時にスタートした場合、何時くらいに終わるのか??

早朝プレーは、半日で終わるので午後はゴルフ以外の違う事をすることができます。

その為、何時くらいに終わるか?知りたい方も多いと思います。

 

今回は、7時00分スタートという設定で終了時間を紹介していきます。

まずは、最初の9ホールです。

前の組がいない。または少ないのでスイスイとプレーできると思います。

その為、午前中のハーフは8時40分から9時10分くらいには終了します。

 

ハーフが終わったら、少しの休憩時間を取りすぐに後半の9ホールに向かいます。

 

そして、後半は8時50分から9時20分にはプレー開始です。

後半は、午前中よりプレー時間がかかるので2時間20分程度かかるのが平均です。

結果、7時にスタートした場合は11時10分~11時40分くらいに終わると考えておくと良いでしょう。

※但し、ゴルフ場の混雑状況によって前後は多少しますので、マスター室に込み具合を確認しておくと尚更正確です。

 

記事を最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しているので、ポチッと投票にご協力していただけると助かります。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村