まもなく2023年マスターズが開幕。日本人選手は誰が出場??

日本の男子ゴルフツアーは、3月30日から開幕をします。

開幕戦を終えて翌週に始まるのが、マスターズ。

マスターズを皮切りにゴルフ4大メジャーが続々と始まっていきます。

マスターズといえば、世界中のゴルフの達人に招待状を送り、競わせた大会がマスターズの発祥。

ゴルフ世界一決定戦と言っても良いでしょう。

2023年のマスターズには日本人選手が誰が招待されているのか?

今回は、2023年マスターズに出場する日本人選手を紹介します。

 

□この記事を書いたゴルフコーチ
ゴルフコーチの池野谷 光宏です。

幼少からプロゴルファーを目指し、2007年より本格的にレッスン活動を開始。
片山 晋呉プロを4度の賞金王へと導いたツアープロコーチ谷 将貴の主宰している
TANI MASAKI GOLF ACADEMY 21 の公認インストラクター
多くのアマチュアの方を上達やお悩みに応えています。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

2023年 マスターズに出場する日本人選手

2023年のマスターズに出場する日本人選手は2名

まずは、松山 英樹プロ。
2023年 マスターズ出場 松山 英樹

2021年のマスターズで優勝という偉業を達成。

優勝者は永年出場できるという特典があるので、今後も自分の意志で出場することができます。

2011年に初出場を果たし、11年連続出場。

しかも、11大会中で予選落ちは1度だけとオーガスタを得意コースにしているので本人の調子が良ければ優勝争いが見れます。

非常に楽しみです。

 

次は、比嘉  一貴プロ。
比嘉 一貴

2022年の日本男子ツアーの賞金王です。

マスターズの出場には色々なカテゴリーがあるのですが、そのうちの一つ世界ランキング50位以内(マスターズ大会開催前週)には残念ながら届かず。

22年には68位まで世界ランキングを上げましたが、あと少しでした・・・

ですが、2022年の日本ツアーの賞金王ということで特別招待枠での出場を果たしました。

なんと、比嘉プロは身長158センチ。

出場選手中では一番小さな選手だと思いますが、旋風を起こしてほしいです。

マスターズ以外のメジャーは試合会場が毎年異なりますが、マスターズだけは同じコース。

傾斜が多いマスターズは、出場数が多いプロが優位なので初出場の比嘉プロにはハンディがありますが頑張って!

 

まとめ

今回は、2023年のマスターズに出場する日本人選手を紹介しました。

2023年のマスターズに出場する日本人選手は、

・松山 英樹プロ
・比嘉 一貴プロ

の2名です。

松山プロは得意コースなので期待です。

比嘉プロは、初出場なのでコースを知り尽くしている選手よりは不利ですが頑張ってほしいです。

2023年のマスターズは、4月6日から始まりますので注目しましょう!!

 

記事を最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しているので、ポチッと投票にご協力していただけると助かります。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村