【2022】ZOZOチャンピオンシップに観戦しにいきました!

  • 2022年10月11日
  • NEWS

今日は、USPGAツアー『ZOZO チャンピオンシップ』の観戦に行きました!

会場は、千葉県にあるアコーディア・ゴルフ 習志野カントリー倶楽部です。

本日、10/11(火)は指定練習日となっています。

ゲートが7時に開錠されるので朝一で向かいました。

電車で向かいましたが、千葉ニュータウンルートと印西牧の原駅の2つのルート。

私は、印西牧の原駅から徒歩パターンを選びました。
印西牧の原駅

駅を出ると、警備員の方が誘導をしてくれます。

看板も出ているので道はわかりやすいです。
看板

駅から会場まではなかなか遠い・・・

練習日なのと朝早いせいか人がぽつらぽつら。
徒歩

会場までは、私の時計で22分。
時計

まぁまぁ、早歩きでも22分なので普通の人なら結構かかります。

 

着くまでにまあまあ疲れる・・・

そして、会場が見えてきて体温チェックや消毒をしてゲートイン。

混むこともなくすんなり入れました。

ゲートをくぐるとZOZOのかっこいい看板が見えてきました。
看板

そしてトンネルをくぐります。
トンネル

トンネルをくぐるとコースが見えてきます。

素晴しいコンディションに仕上がったコースが広がります。
習志野カントリークラブ

本日は、指定練習日なので多くの選手が調整やコースチェックを行う日です。

選手がどういう練習を行うかが非常に気になるので、チケットは練習場のスタンドに入れるチケットを購入。
ZOZO チケット

スタンドから練習を見物します。
ZOZOチャンピオンシップ 練習場

練習場のスタンドに入れるチケットを購入したのですが結構遠いので、人が多い本選ならメリットがありますが練習日だと選手までの距離が遠いので、普通の1DAYチケットでいいかもしれません。

朝一で練習していたのは、日本の中島 啓太プロ。
中島 啓太

切れのあるショットを打っていました。

そして、今回も有名選手が参戦しています。

まずは、東京オリンピックの金メダリスト ザンダー・シャウフェレ選手。

練習日は間近でショットが見れます。
ザンダー シャウフェレ

メジャー チャンプのコリン・モリカワ。
コリン・モリカワ

トミー・フリートウッド選手。
トミー・フリートウッド

リッキー・ファウラー選手。
リッキー・ファウラー

前週に優勝したトム・キム選手も。
トム・キム

練習日は動画の撮影も緩いので記念にもなりますね!

但し、コース内では選手が打つ直前などはくれぐれもボタンなど押さないようにしてください。

選手が、音が気になってしまいます。

一人がいいやーと思ってやってしまうとルールが改正されて全員が撮れなくなってしまいますのでご協力ください。

そして出店も結構あるので食も楽しめます。
ランチ

といった感じで、1日とても有意義で勉強になる1日でした。

お時間がある方は、ぜひ会場に見にいってください。

インパクトの音やスイングスピード、弾道の迫力がハンパじゃないです。

 

□この記事を書いたゴルフコーチ
ゴルフコーチの池野谷 光宏です。

幼少からプロゴルファーを目指し、2007年より本格的にレッスン活動を開始。
片山 晋呉プロを4度の賞金王へと導いたツアープロコーチ谷 将貴の主宰している
TANI MASAKI GOLF ACADEMY 21 の公認インストラクター
多くのアマチュアの方を上達やお悩みに応えています。

PVアクセスランキング にほんブログ村