【JLPGA女子ゴルフ】2022年プロテストの日程や気になる結果は・・・

  • 2022年8月4日
  • NEWS

ついに、2022年の日本女子プロゴルフ協会のプロテストが始まりました。

女子は規定が変わりJLPGA会員でないと試合に出る為の予選会いわゆるQTに出場することが出来ません。

トーナメントに出るには、JLPGA会員が必須でティーチングプロかトーナメントプロの資格が必要な訳です。

以前までは、トーナメントに出たいという子はQT(予選会)だけ受けて、プロテストは受けないなんてパターンがだいたいでした。

JLPGAの資格が希薄になってきたので、規定が変わってきたのではないでしょうか・・・

ということは、今後のプロテストに合格する難易度が上がってきます。

 

女子ゴルフのプロテストは3段階方式です。

① 1次予選

② 2次予選

③ 最終予選

以上の3段階でどんどん振り落とされていきます。

 

ちなみに、男子は最終予選で上位50位タイまでが合格しますが、女子は上位20位タイという超狭き門です。

アマチュアでプロのトーナメントに参戦し成績を出している実力のある選手でもプロテストに不合格するということも全然あります。

 

2022年8月3日からプロテスト1次予選が開始しました。

1次予選のA地区では、有名選手も参加していますので注目です。

・臼井 麗香プロの妹の臼井 蘭世さん。

・青木 瀬令奈プロの姉の青木 茉里奈さん

SNSなどで有名な、

・井上 莉花さん

・越雲 みなみさん

ナショナルチームの六車さんなども受講しています。

気になる結果などは下記から見てみて下さい。

>>>JLPGA 女子ゴルフ プロテストの結果や日程・会場はこちらから

 

記事を最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しているので、ポチッと投票にご協力していただけると助かります。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

 

□この記事を書いたゴルフコーチ
ゴルフコーチの池野谷 光宏です。

幼少からプロゴルファーを目指し、2007年より本格的にレッスン活動を開始。
片山 晋呉プロを4度の賞金王へと導いたツアープロコーチ谷 将貴の主宰している
TANI MASAKI GOLF ACADEMY 21 の公認インストラクター
多くのアマチュアの方を上達やお悩みに応えています。
PVアクセスランキング にほんブログ村