松山 英樹がLIV GOLFに参戦?! ノーマンが接触!

  • 2024年2月29日
  • NEWS

今、話題のゴルフツアー団体のLIV GOLF。
2024年 LIV GOLF 参加メンバー

圧倒的なオイルマネーを武器に選手を引き抜き新しいゴルフのトーナメントを作っています。

先日、USPGAツアーで9勝目をあげアジア勢で歴代1位となった松山 英樹がLIVの標的になったようだ。

LIV GOLFのCEOのグレッグ・ノーマンが、地元オーストラリアのメディアに対して、

『松山 英樹を獲得しようとしていた。その事実を認めても構わない。』と明言。

松山 英樹 LIV GOLFに参戦?!

松山 英樹は、アジアでNo,1の実力との評価にマスターズチャンピオンとなれば喉から手が出るほど欲しい選手。

 

正直、LIV GOLFはチーム戦となっておりアジアチームは微妙な選手が多い。

関連記事

新たなゴルフ団体 LIV GOLF。何かと話題の多い団体ですが、有名トップ選手の参戦が相次ぎかなり面白い団体になりそうです。2024年シーズンからは、あのジョン・ラームが参戦となり1チーム増えて13チームになりました。[…]

2024年 LIV GOLF 参加メンバー

日本では有名ではある香妻選手も世界に出ては無名な選手。

香妻選手は見事に予選会を通過しましたが、松山選手がいればアジアチームは層が厚くなり盛り上がります。

 

そして、気になる移籍金ですが関係者からの話によると、ジョン・ラームを上回る400臆円超らしいです。

やばい金額ですよね・・・

これは、移籍金なので賞金は他にあることを考えると恐ろしい(笑)

PGAツアーに参戦している、韓国のアン・ビョンフンはSNSで格安航空会社のLCCのオーナーには簡単になれるのにと冗談を飛ばしていました。

これからの、ノーマンの動きに注目ですね!
グレッグ・ノーマン

 

 

□この記事を書いたゴルフコーチ
ゴルフコーチの池野谷 光宏です。

幼少からプロゴルファーを目指し、2007年より本格的にレッスン活動を開始。
片山 晋呉プロを4度の賞金王へと導いたツアープロコーチ谷 将貴の主宰している
TANI MASAKI GOLF ACADEMY 21 の公認インストラクター
多くのアマチュアの方を上達やお悩みに応えています。
PVアクセスランキング にほんブログ村