2022年のJLPGA(日本女子プロゴルフ協会)のプロテスト最終予選が本日、11月1日から始まりました。
プロテストというのは、日本女子プロゴルフ協会のトーナメントプロの資格認定のテストです。
最終予選では、上位約20名が合格となる狭き門。
なんと、、、プロテストの合格率は、約4%と言われています。
JLPGAの決まりが変わってしまい、トーナメントに出るための予選会にはJLPGA会員でないと出られません。
その為、トーナメントに出るには会員になる必要があり、合格しないとトーナメントに出場する夢も絶たれてしまいます。
今回のJLPGAプロテストの最終予選は、茨城県の名門『大洗カントリー倶楽部』。
井上 誠一設計の超難関コースです。
参加人数は100名。
開催日程は、2022年11月1日~4日までの4日間。(5日は予備日)
残念ながら、初日は天候不良のためサスペンデッドになってしまいました。
ホールアウトしたのは、23名で小暮 千広さんが6アンダーでホールアウトしています。
明日の8時30分から初日分を回り、そのまま10時から2ラウンド目が開始される模様です。
初日から大荒れの展開となっています。
ぜひ、注目していきましょう!!
□この記事を書いたゴルフコーチ
ゴルフコーチの池野谷 光宏です。
幼少からプロゴルファーを目指し、2007年より本格的にレッスン活動を開始。
片山 晋呉プロを4度の賞金王へと導いたツアープロコーチ谷 将貴の主宰している
TANI MASAKI GOLF ACADEMY 21 の公認インストラクター
多くのアマチュアの方を上達やお悩みに応えています。
記事を最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しているので、ポチッと投票にご協力していただけると助かります。
にほんブログ村