【2022年】JLPGAプロテスト 最終予選が始まりました!

  • 2022年11月1日
  • NEWS

2022年のJLPGA(日本女子プロゴルフ協会)のプロテスト最終予選が本日、11月1日から始まりました。

プロテストというのは、日本女子プロゴルフ協会のトーナメントプロの資格認定のテストです。

最終予選では、上位約20名が合格となる狭き門。

なんと、、、プロテストの合格率は、約4%と言われています。

JLPGAの決まりが変わってしまい、トーナメントに出るための予選会にはJLPGA会員でないと出られません。

その為、トーナメントに出るには会員になる必要があり、合格しないとトーナメントに出場する夢も絶たれてしまいます。

 

今回のJLPGAプロテストの最終予選は、茨城県の名門『大洗カントリー倶楽部』。

井上 誠一設計の超難関コースです。

参加人数は100名。

開催日程は、2022年11月1日~4日までの4日間。(5日は予備日)

>>>JLPGAプロテストのスケジュール、組み合わせ、成績

 

残念ながら、初日は天候不良のためサスペンデッドになってしまいました。

ホールアウトしたのは、23名で小暮 千広さんが6アンダーでホールアウトしています。

明日の8時30分から初日分を回り、そのまま10時から2ラウンド目が開始される模様です。

初日から大荒れの展開となっています。

ぜひ、注目していきましょう!!

 

 

□この記事を書いたゴルフコーチ
ゴルフコーチの池野谷 光宏です。

幼少からプロゴルファーを目指し、2007年より本格的にレッスン活動を開始。
片山 晋呉プロを4度の賞金王へと導いたツアープロコーチ谷 将貴の主宰している
TANI MASAKI GOLF ACADEMY 21 の公認インストラクター
多くのアマチュアの方を上達やお悩みに応えています。
PVアクセスランキング にほんブログ村

記事を最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しているので、ポチッと投票にご協力していただけると助かります。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村