千葉県 デイスターゴルフクラブが営業終了になりました。

こんにちは! ゴルフコーチ池野谷です。

2021年8月31日(火)にビックリのニュースが・・・

千葉県で綺麗な接待コースで有名な、デイスターゴルフクラブが今年いっぱいで営業終了との案内が出ました。

今後の事は何も記載はされていませんでしたが、とにかくびっくり。

 

ゴルフ場さんから出されたお知らせの全文を掲載します。

 

【営業終了のご案内】
 平素より当ゴルフクラブをご愛顧賜り厚く御礼申し上げます。
 当ゴルフクラブは2021年12月30日をもちまして営業を終了することとなりました。これまで皆様方には、格別のご愛顧を賜り誠にありがとうございます。
従業員一同心から感謝申し上げます。
 本年12月30日までは、これまで通り誠心誠意、お客様を第一に考え運営してまいる所存でございますので、引き続きご指導ご鞭撻ならびにご贔屓のほどよろしくお願いいたします。
デイスターゴルフクラブ様より引用させて頂きました。
今後はどこかの会社が引き継ぐということは記載はされておりませんので、どうなるのかが心配ですね。
大林組の関連会社で茨城グリーン開発株式会社が経営母体のようですが、2021年3月の決算は悪かったようです。
コロナ渦でゴルフは、安全なスポーツと言われゴルフブームとも言われいましたから残念です。
また、茨城にある姉妹コースのオールドオーチャードは何も書かれておりませんでしたから引き続き営業となっています。
今後、どこかの会社さんが引き継いで名コースがプレーできることを願います。
また、今年いっぱいはプレーできますので機会があれば、ぜひプレーに足を運んでみて下さい。