新シーズン開幕!米ツアー初戦の松山 英樹のドライバーショット!

  • 2022年9月16日
  • NEWS

2022年~2023年シーズンのUSPGAツアーが9月15日から開幕しました。

開幕戦は、Fortinet Championship。

初日は、Justin Lowerが9アンダーでトップに躍り出ました。

我らが日本のエース松山 英樹は3アンダーで24位タイと順調なスタートを切っています。

今シーズンで米ツアー10年目となる松山選手には活躍を期待しています。

 

そして、驚いたことが一つ。

松山 英樹プロのドライバーのスイングが変わっていたこと。

特徴的である、トップでピタッと止める動作がなくなって切り返しがスムーズになっています。

何の目的かは、さすが本人にしかわかりませんがヘッドスピードを向上させられることは間違いありません。

今シーズンが楽しみですね!

松山 英樹プロのドライバーショット動画は、前キャディである進藤 大典さんがTwitter でアップしていました。

プロアマ戦での1ショットのようです。

切り返しが変わった松山 英樹プロのドライバーショットを見てみてください!!

 

 

>>>進藤 大典 Twitter  松山 英樹 ドライバーショット

 

□この記事を書いたゴルフコーチ
ゴルフコーチの池野谷 光宏です。

幼少からプロゴルファーを目指し、2007年より本格的にレッスン活動を開始。
片山 晋呉プロを4度の賞金王へと導いたツアープロコーチ谷 将貴の主宰している
TANI MASAKI GOLF ACADEMY 21 の公認インストラクター
多くのアマチュアの方を上達やお悩みに応えています。
PVアクセスランキング にほんブログ村