【2022年 最新】笹生 優花さんのクラブ契約が変わりました!

  • 2022年1月7日
  • NEWS

こんにちは! 池野谷です。

2021年、女子のメジャー大会『全米女子オープン』で優勝をした笹生 優花さんがキャロウェイゴルフさんと総合用具契約を結びました。

2021年のメジャー優勝時は、

ドライバーはテーラーメイド。

ウッド、ユーティリティは、キャロウェイ。

アイアンは、三浦技研。

ウェッジは、タイトリスト。

パターはピレッティ。

というクラブセットでした。

 

三浦技研のアイアンを使ったりと、笹生さんはこだわり志向ってイメージでしたが、2022年はキャロウェイさんのクラブで戦うようです。

尚、パターはオデッセイ。

ボールもキャロウェイさんのボールを使用します。

 

今回の発表に際し、笹生プロは、「チームキャロウェイの仲間入りができて、とてもうれしいです。同時に頼もしいツアーチームのサポートを受け、私のキャリアの次のフェーズがスタートしたと思います。ドライバーからゴルフボールまで、コースも含めたテストでは素晴らしい結果が出ていて、万全の準備が整ったと思っています。素晴らしい年になると確信しています」とコメント。

キャロウェイゴルフ 公式サイトより

 

今年は、主戦場をアメリカにしているので日本で見る機会は少なくなると思いますが、ローリー・マキロイを彷彿させるアグレッシブなショットで優勝を掴みとって欲しいです。

 

関連記事

笹生 優花のスイングがローリー マキロイのスイングに似てると話題です。これ、本当です!笹生さんがデビューしてテレビに出だして、これは似てるなーと思っていました。 しかも・・・スイングの形が似てるなら[…]

笹生 優花とマキロイのアドレス比較