評判No,1 |ステルス グローレ ドライバーを試打評価リポート!

優しい!飛ぶ!で評判のテーラーメイドのステルス グローレ ドライバー。

テーラーメイドは毎年、革新的なテクノロジーを搭載してゴルファーを楽しませてくれます。

今回は、実際にステルス グローレ ドライバーを打ってみた試打評価をしていきたいと思います。

 

□この記事を書いたゴルフコーチ
ゴルフコーチの池野谷 光宏です。

幼少からプロゴルファーを目指し、2007年より本格的にレッスン活動を開始。
片山 晋呉プロを4度の賞金王へと導いたツアープロコーチ谷 将貴の主宰している
TANI MASAKI GOLF ACADEMY 21 の公認インストラクター
多くのアマチュアの方を上達やお悩みに応えています。
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

テーラーメイドステルス グローレ ドライバーの顔はどんな感じか?

まず、ステルス グローレ ドライバーの顔から見てみましょう。

まずは、ヘッドの体積があり大きいので、ちゃんと当たるといった安心感を感じます。
ステルス ドライバー 上部からの画像

そして、クラブのライ角もアップライトな作りに感じます。

スライスに悩んでいる方にはオススメの顔です。

ステルス グローレ ドライバー 正面画像

ステルス グローレ ドライバー

 

そして、機能性も見ていきましょう。

ステルス グローレ ドライバーは飛ぶのか?

ドライバーの決める際の一つは飛距離。

当然、飛んでくれるドライバーはありがたいです。

今回の、ステルス グローレの飛距離のテクノロジーは色々あります。

60層のカーボンを重ねたカーボンツイスト。
カーボンツイスト機能

高い強度と大きなたわみを両立し、ボールにしっかりと伝えられるそうです。

また、ヘッドのたわみで飛ばすスピードポケットを搭載。
スピードポケット

それでは、飛距離計測の結果です。

弾道測定器のトラックマンで計測しました。
ステルス グローレ ドライバー 飛距離性能

ヘッドスピードは、アマチュアの方に多い42m/sくらいのスピードでの数値です。

   データ
 ヘッドスピード  42.8m/s
  ボール初速      62.6m/s
  ミート率   1.46
   球筋   ドロー
   キャリー  226.9ヤード
   TOTAL  248.1ヤード

ヘッドスピードが42m/s出てくれれば、250ヤード近く飛んでくれるのはありがたいです。

フェースの反発係数もギリギリに設定しているので距離は出ます。

 

ステルス グローレ ドライバーは掴まるのか?

アマチュアの皆様はスライサーが多いですから、ボールが捕まってくれるドライバーが良いです。

まずは、ヘッドがアップライトになっています。
ステルス グローレ ドライバー 正面画像

アップライトのクラブは、ややフェースが左に向きますからフックが出やすいです。

ですから、通常ドローボールが持ち球の方が打つとフックがきつくなるデメリットもあります。

トラックマンデータ

見づらいので文字に起こします。

データ
フェースアングル 4.0

スクエアが0ですから、4.0はかなりクローズになっているという数値です。

フックの曲がりとしては20ヤード近く曲がっているほど捕まりが強いです。

 

通常、ドローで打っている私ではドがつくフックになってしまいます。

やはりつかまりドライバーと言えますので、スライスに悩まされるアマチュアの方には非常にオススメです。

 

ステルス グローレ ドライバーのスピン性能

次にスピン性能です。

ドライバーの最適なスピン量は、2000回転前後。

それ以上の方は、ボールにバックスピンが多く飛距離が出ません。

スピンを測ってみて多い方は、スピン量の少なくなるドライバーを手にすることで飛距離は伸びます。

ステルス グローレの試打結果です。

トラックマンデータ

  データ
  スピン量 2180rpm

スピン量は最適な数値が出ました。

スピン量に関しては、スピードポケットという機能が搭載されており、フェースの下の方に当たってもスピンが減るようになってすます。

スピン量が多いという方には、オススメです。

 

ステルス グローレ フェアウェイウッドの方向性は良いのか?

飛距離が出ても、方向性が悪いとスコアは出ません。

ステルス グローレ ドライバーの方向性はどうか??

打ってみると、通常ドローボールで打っている私は、ドローが強くなってしまいました。

スライサーの方は、捕まってちょうど良い弾道になるので非常に良いと思います。

 

そして、ステルス グローレ ドライバーにはフェースにツイストフェースというテクノロジーが掲載

フェース面が平に見えても、フェースを捻じって取り付けています。

通常、ドライバーは打点の位置によってギア効果でボールが曲がります。

それが、どこに当たってもフェースが捻じれて軽減するようにできているのでミスヒットしても曲がりが減ります。

 

常に、芯に当たっていれば関係がありませんがプロでも芯を外しますし、アマチュアの方にはありがたい機能。

 

ステルス グローレ ドライバーの価格

機能が良くても、高いとちょっと困ります・・・

ステルス グローレ ドライバーの価格はいくらでしょうか??

価格は、定価で¥97,900 (税込)

良いお値段ですね。

通常のドライバーよりはお高いです。

値段が落ちているものがネットに出ていますから、よく選んで購入してみてください。

 

 

ステルス グローレ ドライバーはどんな人に合うのか?

ステルス グローレ ドライバーはどんな方にあうのか?

私が試打した感想は、スライスに悩んでいて、ボールが上がらない。飛距離が出なく困っている方に合うと思います。

特にスライスに悩まされている方にはオススメです。

 

まとめ

今回は、ステルス グローレ ドライバーを試打しました。

もの凄く評判の良いドライバーです。

掴まりやすいのでスライサー向けと言えます。

そして、飛距離性能と方向性ともに良いドライバーと言えます。

ぜひ、ご参考にしていただければ幸いです。

 

記事を最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しているので、ポチッと投票にご協力していただけると助かります。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村