トミー・フリートウッドのライン出しショット。【動画付き】

アイアンのコントロールショットと言えば、ライン出しショットです。

そして、ライン出しショットの名手と言えば、トミー・フリートウッド。

長髪がトレードマークで容姿もかっこいい選手です。

ライン出しショットと言うのは、ライナー性の打球でピンを狙っていくショット。

コントロール性に優れたショットで、覚えられるとパーオン率はぐっと上がります。

今回は、ライン出しショットの名手。トミー・フリートウッドのライン出しショット動画を紹介していきます。

 

□この記事を書いたゴルフコーチ
ゴルフコーチの池野谷 光宏です。

幼少からプロゴルファーを目指し、2007年より本格的にレッスン活動を開始。
片山 晋呉プロを4度の賞金王へと導いたツアープロコーチ谷 将貴の主宰している
TANI MASAKI GOLF ACADEMY 21 の公認インストラクター
多くのアマチュアの方を上達やお悩みに応えています。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

トミー・フリートウッドのライン出しショット動画

ライン出しショットを覚えようと思ったら、トミー・フリートウッドのスイングを参考にすると良いです。

アイアンショットはほぼ、ライン出しショットで打っています。

フェースターンを極力抑え、スクエアなフェース面を維持することでコントロール性を高めています。

体の回転速度がないと飛距離が出ないのが難点ですが、飛ばさなくて良いアイアンショット時には非常に有効です。

それでは、トミー・フリートウッドのライン出しショット動画でイメージを作ってみて下さい。

記事を最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しているので、ポチッと投票にご協力していただけると助かります。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村