【2021年】ゴルフ好きのお父さんに贈る。父の日のプレゼント!

毎年恒例の父の日。

私の父と義理父もゴルフが好きので、なにかとあげる物はゴルフ用品が多いです。

何を送るか結構迷いません??

同じように思っている方って非常に多いのではないでしょうか?

今回は、今まで贈った中で喜ばれたゴルフ好きのお父さんに贈る父の日プレゼント5選。

 

ゴルフ好きのお父さんに贈る父の日プレゼント5選。

ゴルフ好きのお父さん。

結構、多いのではないでしょうか?

父の日に何を贈ろうと考えたら、やっぱりゴルフ道具でないでしょうか。

その中で、私が今まで喜ばれたプレゼントを紹介します。

何を贈ろうか迷っている方は参考にしてみて下さい。

 

1、ゴルフ距離計GPSウォッチ

結構喜ばれるのが、ゴルフ距離計GPSウォッチ。

ゴルフに行った際、残りの距離などが腕時計をはめているだけで分かります。

ゴルフ好きの方程、ラウンドに行く回数って多いんですよね。

今、キャディさんがいないゴルフ場って結構あるので一番困るのが、残りの距離がどのくらいなのか?

距離が分からないのって結構面白くないです。

それが、簡単にわかるアイテムです。

意外と持っている方が少ないので、かなり喜ばれます。

 

2、 父の日プレゼント パター

次に父の日に贈るゴルフ用品でオススメするのがパター。

ドライバーなどは自分に合った、

・シャフトの固さ

・ヘッドの角度

・重さ

など自分のスイング(振り方)に合う合わないがあります。

なので、お父さんのスイングの特徴を知らないので贈るのは難しいです。

ですが、パターは万人に合います。

唯一気にするのは長さくらい。

また、パターは何本持っていても良いのでパターは喜ばれます。

その中でも、人気のあるオデッセイのパターが良いと思います。

オッデセイというメーカーのパターなら、喜びますしお値段も丁度良いです。

 

 

3、ゴルフボール

次は、ゴルフの消耗品と言えるゴルフボール。

ゴルフボールは消耗品なので、必ず喜ばれます。

その中でもオススメなのは、タイトリストというブランドのゴルフボール。

ゴルフをやらない人は、ゴルフボールと言っても色々な種類があって何が良いか分からないですよね。

中には、このボールは使わないなーってこともあり得ます。

プレゼントしても喜ばれるゴルフボールはタイトリストというブランドのゴルフボール。

プロゴルファーが一番使っているボールで非常に人気があります。

タイトリストのゴルフボールを贈ってあげれば間違いなしです。

 

 

4、サングラス

次はサングラス。

サングラスは日光から眼を守る。

そして、おしゃれアイテムとして幅広くゴルファーがサングラスを使っています。

ポロシャツとかゴルフウェアになると、父親のサイズっていくつ??

サイズが分からない方多いですよね。

私も、ポロシャツを贈ったことがあるのですがサイズが合うか合わないかが非常に困ります。

もし合わなかったらどうしよう・・・

ウェアはそれが難点。

聞けばって方もいるかもしれませんが、せっかくのプレゼントはサプライズで贈りたいですよね。

サングラスなら基本サイズはありません。

その日の気分で、サングラスも変えれますのでいくつあっても良いのがサングラス。

サングラスは色々なメーカーがありますが、オークリーが一番かっこいいです。

 

5,ヘッドカバー

最後は、ヘッドカバーです。

ドライバーなどに被せるものです。

ヘッドカバーってクラブを買った際に必ずついているので買っても買わなくても良い物。

だから、おしゃれに気を使う人しか変えないって私の位置づけの物です。

 

買っても買わなくても良いもので、大半の人が変えないからから、意外とヘッドカバーってプレゼントすると喜ばれます。

 

まとめ

今回は、ゴルフ好きのお父さんに最適なゴルフの父の日プレゼントを5つ紹介しました。

①ゴルフ腕時計型の距離計測器

②パター

③ゴルフボール

④サングラス

⑤ヘッドカバー

以上の5点です。

この5つなら喜ばれること間違いナシです。

日ごろの感謝を込めて、父の日にゴルフ用品を贈ってみてはいかがでしょうか?