スライスしないボールがあったら最高。【実際にあるのか?どうか?】

ゴルフを始めたばかりの90%の方がスライスに悩まされます。

私も、ゴルフを始めたばかりの頃はその一人でした。

始めたころは、2ホールも右に曲がっていくこともザラ。

そんな感じでした。

もちろん、打ち方が悪いのは分かっています。

しかし、人間は楽をしたいもの。

なんとか道具でスライスしないアイテムないかな?と探したくなります。

クラブならスライスしないものがあると思います。

それでは、スライスしないボールはあるのか?

ゴルフコーチである私が、スライスしないボールはあるのか?お伝えします。

 

□この記事を書いたゴルフコーチ
ゴルフコーチの池野谷 光宏です。

幼少からプロゴルファーを目指し、2007年より本格的にレッスン活動を開始。
片山 晋呉プロを4度の賞金王へと導いたツアープロコーチ谷 将貴の主宰している
TANI MASAKI GOLF ACADEMY 21 の公認インストラクター
多くのアマチュアの方を上達やお悩みに応えています。

 

 

スライスしないボールはあるのか?

スライスしないボールはあるのか?

私の答えは、スライスしないボールはない。

残念ながら、私の答えはないです。

期待していた方は、申し訳ありません・・・

 

だって、原理から考えたらある訳がないからです。

 

スライスって、スイング軌道に対してフェースが開いている状態でボールが潰れながら当たっているから起こるんです。

スライスの原理

フェース面の平面と球体のボールがぶつかるんです。

角度がついているものなら、当たり方が軽減しますと言えるでしょう。

でも、平面と球体が潰れながら当たっている訳です。

しかも、ボールは球体はどのボールも一緒です。

 

なので、スライスしないボールはありません。ということです。

ボールの売りでスライスしないボールとかあったら大丈夫か?と疑問を持った方が良いかもしれませんね。

 

楽をしたいなら、クラブをスライスしない物にすることが楽かもしれません。

スライスが軽減されるドライバー選びです。

関連記事

 イケノヤ コーチどうしてもドライバーのスライスが止まらない。なんとかドライバーを変えて直らないかな?そんなことをお考えの方にお応えしたいと思います。 ドライバーのスライスにお悩みの方は非常に多いです[…]

ドライバー ライ角

 

また、しっかりとドライバーのスライスを直したいのであれば、簡単な直す手順を紹介します。

関連記事

ゴルフコーチ 池野谷です。 ゴルファーで一番多い悩みといっても良いのがドライバーのスライス。 果てしなく右に曲がっていき飛距離もでない。ゴルフを始めたばかりの私もドライバーのスライ[…]

ドライバーショットのスライスの直し方

 

まとめ

今回は、スライスしないボールをお探しの方の記事を書きました。

スライスしないボールがるのか?

ゴルフコーチである私の答えは、スライスしないボールはない。

これが答えです。

ご紹介した原理がお分かりいただければ、納得いただけると思います。

クラブなら何とかなりますのでクラブで解消する。

打ち方で直す。

どちらかで直すことをお勧めします。