沖縄にゴルフ合宿に行ってきました!!

ゴルフコーチ 池野谷です。

2月16日(日)から2泊3日のゴルフ合宿に行ってきました!

関東の寒い中、沖縄に行って暖かくゴルフしようというリゾートゴルフ合宿。

が、しかし。

前の日までは、25度の快晴だったのがこの3日間。

気温12° 風8メートルという極寒と防風の中でのゴルフ合宿となりました。

初日は、沖縄でも良いコースのかねひで喜瀬カントリー倶楽部で行いました。
かねひで喜瀬カントリー倶楽部

パターレッスンを行ったあと18ホールのラウンドレッスン!

風の中、疲れました。

ホテルは快晴だったら最高の景色が見れるんだろうな・・・という感じです。
沖縄ホテル

 

2日目もコースは喜瀬カントリー倶楽部。

朝からハードなレッスンの1日。

アプローチレッスン 40分
ショットレッスン  40分

アプローチレッスン

昼食

スルーでラウンドレッスン 18ホール

という充実の1日。

喜瀬カントリー倶楽部

喜瀬カントリー倶楽部②

晴れていれば最高に綺麗な景色だったと思いますが、この日も日本海の荒波といった天気(笑)

 

最終日は、場所を移動してPGMゴルフリゾート沖縄でラウンドレッスンを行いました。

早朝7時40分からの18ホールのラウンドレッスンです。

ここは、青木 功さんのミュージアムがあります。
青木 功 ミュージアム

青木 功 ミュージアム②

途中のショートホールでも、有名なハワイアンオープンで奇跡のチップインにちなんだ距離のショートホールも。
青木 功 記念ショートホール

久々にラウンドレッスンを行なえたお客様だったのでラウンドでどうかなと心配でしたが、

非常に良いプレーの連続で課題としていたことも出来ていたので私も一安心でした!

短期のゴルフ合宿。行ってみたことのない方はぜひ、オススメです。