PXG ドライバーは飛ばないのか?実際に打たせてもらいました。

PXGのドライバーは飛ばないなんて噂をたまに聞くことがあります。

噂なんて信じるものではありません。

実際に、体験して自分の身になることが重要です。

先日、PXGのドライバーを使っているお客様がいらっしゃったので実際に打たさせて頂きました。

実際に、PXGのドライバーは飛ばないのか?試打した感想と評価を紹介します。

 

□この記事を書いたゴルフコーチ
ゴルフコーチの池野谷 光宏です。

幼少からプロゴルファーを目指し、2007年より本格的にレッスン活動を開始。
片山 晋呉プロを4度の賞金王へと導いたツアープロコーチ谷 将貴の主宰している
TANI MASAKI GOLF ACADEMY 21 の公認インストラクター
多くのアマチュアの方を上達やお悩みに応えています。

 

実際に打ったPXGのドライバーはコレです。

実際に打たさせて頂いたPXGのドライバーはこれです。
PXG 0811 XF ドライバー

PXG 0811 XF ドライバーです。

シャフトは、私にとっては柔らかいのですがプラチナム スピーダーの5Sを装備。
シャフト

 

PXGドライバーは飛ばないのか?実際に打ってみた感じは?

実はPXGのドライバーを初めて打ちました。

正直、打感と打った際の音にびっくりしました。

結構、高音。

パキーンという高音の音。

これ飛び系を意識したものと感じます。

打ってみると、結構つかまりやすくハイドローの球筋が出ました。

PXGのドライバーが飛ばないという評判は正直ウソだと思います。

凄く飛ぶというところまでは実感しませんでしたが、距離が出る系のクラブだと思います。

 

PXG ドライバーの顔を見た感じです。

PXGのドライバーは高級クラブなのであまり見る機会も少ないです。

その為、まじまじと見たのは初めて。

真上から見てみるとヘッドの顔はこんな感じ。

PXGのドライバーでもモデルが色々とあると思いますが、紹介するのは0811 XFです。

特徴的なデザインです。
PXG ドライバー ヘッドの顔
ストレートなラインなのでとても構えやすいです。

シャフト込みだとこんな感じです。
PXG ドライバー見た目

フェース面はこのような感じ。
PXG ドライバー フェース面

シャローでもディープでもない丁度真ん中のフェース厚に感じました。

上から見るとややシャローフェースかなと感じさせます。

 

ソールはPXGの代名詞のブランドデザイン。
PXG ドライバー ソールデザイン

このロゴデザインがカッコイイんですよね。

憧れるんだけど高すぎる・・・

 

実際にPXG ドライバーを打ってみた評価

実際にPXGドライバーを打ってみた評価をします。

まずは、ヘッドを置いた際はストレートな顔で構えやすいです。

そして、打ってみると意外と高音な音にびっくり。

良くある飛び系のドライバーの音です。

打球は、ちょっと大きめなドローが出ました。

つかまりやすいドライバーと言えるでしょう。

また、飛距離に関しては凄い飛ぶという感じはしませんでした、飛ばないという評判を覆すものでした。

機会がれば皆さんも実際に打ってみて下さい。