笹生 優花のスイングがマキロイに似てる?!本当に似ています。

笹生 優花のスイングがローリー マキロイのスイングに似てると話題です。

これ、本当です!

笹生さんがデビューしてテレビに出だして、これは似てるなーと思っていました。

 

しかも・・・スイングの形が似てるならまだしも、リズムや雰囲気まで似ています。

マキロイって、スイングの形もさることながらリズムやスイングの流れが綺麗なんですよね。

 

今回は、笹生 優花のスイングとマキロイのスイング比較を見てみて下さい。

 

笹生 優花とローリー・マキロイのスイングを比較してみた。

笹生 優花のスイングとローリー・マキロイのスイングをパーツごとに比較してみました。

まずは、アドレスから比較。

めっちゃ似てます。この力感のある感じが凄い良いです。
笹生 優花とマキロイのアドレス比較

そして、テークバックでは腕と肩で出来た3角形が変わらず捻転している感じが似ています。
笹生 優花とマキロイのテークバック比較

トップは、上体と下半身の捻じれる感じも一緒。
笹生 優花とマキロイのトップ比較

切り返しの柔らかさがマキロイの代名詞。

あの柔らかさは私も憧れ。

切り返しのタメが強烈で圧倒的な飛距離を両者生み出しています。
笹生 優花とマキロイのダウンスイング比較

上体が開かずに我慢していて腰が切れているインパクトも似てますね。
笹生 優花とマキロイのインパクト比較

フォロースルーも腕が伸ばされて綺麗。
笹生 優花とマキロイのフォロースルー比較

最後にフィニッシュ。

あんなに高速で回転してるのに、なんでピタッとフィニッシュが止まるの?という体幹がしっかりとしたフィニッシュ。
笹生 優花とマキロイのフィニッシュ比較

正直、笹生 優花とローリー・マキロイのスイングはもの凄い似ていますよね。

本人も憧れでイメージしていると思います。

スイングの形はともかくスイングの流れやフィニッシュの体幹の凄さも比較して見てみて下さい。

面白いくらい似ています。

Depi Golfさんの動画を引用させて頂きました。

 

憧れのプロゴルファーのスイングになりたい。

アマチュアの方はかっこよく振りたいと思う方は多いと思います。

スコアよりもかっこよさを優先するのも楽しみの一つです。

有名プロのスイングのスローをまとめました。

好きなプロを探して完コピしてみて下さい。

関連記事

ゴルファーにとっての目標でもある綺麗なスイングで上手くなる。アマチュアの方にとっては非常に夢でもあります。その時に参考になるのが、プロのゴルフスイングのスローを参考にすること。私が現役の時は、動画があまりなかったので連続写真でし[…]

ゴルフスイング スローモーション集

 

□この記事を書いたゴルフコーチ
ゴルフコーチの池野谷 光宏です。

幼少からプロゴルファーを目指し、2007年より本格的にレッスン活動を開始。
片山 晋呉プロを4度の賞金王へと導いたツアープロコーチ谷 将貴の主宰している
TANI MASAKI GOLF ACADEMY 21 の公認インストラクター
多くのアマチュアの方を上達やお悩みに応えています。