デシャンボーがキャディバッグの中身とクラブセッティングを公開!

デシャンボーが自身のYoutubeチャンネルでキャディバッグの中身を紹介しました。

人のキャディバッグの中って何が入っているのか?わからないですよね。

しかも、ツアープロのキャディバッグの中って何が入ってるのか?未知。

 

今回は、デシャンボーのキャディバッグの中身とクラブセッティングを紹介します。

2021年の5月の動画です。

デシャンボーのキャディバッグ

デシャンボーのクラブセッティング

デシャンボーのキャディバッグの中身を紹介します。

まずは、クラブから紹介します。

デシャンボーのクラブセッティング

まずは、バッグに入ってるクラブから紹介。

2021年5月29日に公開されているので、直近のデシャンボーのクラブセッティングです。

◆ドライバー
コブラ
KING LTD PRO ドライバー プロトタイプ
ロフトは、6.5のシールが貼ってあります。
シャフトは、LAゴルフ ツアー AXS ブルー(硬さX、重さ60g台)

デシャンボーのドライバー【2021年】

デシャンボーのドライバー

 

◆フェアウェイウッド
コブラ
KINGS SPEEDZONE TOUR FAIRWAY プロトタイプ
デシャンボー フェアウェイウッド

ソール部分にゲタをつけています。
これは、溶接でつけたと自身が解説していました。
抜けを良くする効果を狙ってだと思います。
ロフトはなんと、10.5度です。
通常は、3番ウッドですが、2番ウッドのブラッシーとして使っているんだと思います。

そして、フェアウェイウッドはもう1本。
KINGS SPEEDZONE TOUR FAIRWAY プロトタイプ
デシャンボーの3番ウッド

こちらは、ロフト表記が14度になっているので、本来の3番ウッドといったところでしょう。

打点が割とトゥ側で当たっているのが分かります。
デシャンボー フェアウェイウッドの打点

そして、アイアンはデシャンボーの代名詞でもあるワンレングスアイアン。

こちらも、コブラのキング ツアー フォージドアイアン ワンレングス(#6~PW)

ソールを削ったりしてるそうです。
デシャンボーのアイアンセット

デシャンボーのアイアン

パターは、SIK PRO Cシリーズ アームロック。

左手の肘くらいまでグリップをつけて固定して打ちます。
その為、かなりハンドファーストのシャフトの傾きになります。
ロフトを調整しているようです。
デシャンボーのパター

デシャンボーのアームロックパター

あとは、動画には写っていませんでいたが、ユーティリティはコブラ キング ワンレングス ユーティリティ(4、5番)

ウェッジはアーティサン ウェッジ(47度、52度、58度)の3本を入れています。

 

デシャンボーのキャディバッグの中身は何が入っている?!

さあ、次は気になるキャディバッグの中身です。

バッグの外についている付属アイテム

キャディバッグの外側には、まず傘がついています。

キャディバッグに寄っかかるときにいいみたいです(笑)
デシャンボーの傘

デシャンボーの傘をさしている所

そして、ブッシュネルの距離計測器
デシャンボー キャディバッグ
ブッシュネルの距離計
デシャンボーの距離計測器

次にブラシ。

打った際に、フェース面の溝などの汚れも取れそうなブラシです。
汚れを取るブラシ

最後は、タオル。

デシャンボーのタオル

契約先のNETJETSのタオル。

体を拭いたり、クラブを拭いたりするときに使えるバスタオルサイズの大きいものです。

この4アイテムがバッグの外側の付属されているアイテムです。

 

キャディバッグのポケットの中に入っているもの

次は、キャディバッグの中に入ってるものを紹介します。

正面の一番小さいポケットから。
キャディバッグのポケット

BOSEのイヤホンが入っています。
練習の際に使うんでしょうね。
BOSEのイヤホン

そして、ボールとティー。
デシャンボーのキャディバッグの中身

ティーには、高さが一定になるように色が変わっていました。

BSのボールにちゃんとラインも入っています。
デシャンボーのボール

サイドポケットにはドリンク。
ドリンク

 

キャディバッグの裏の一番縦長のポケット。
通常は、ここにシューズを入れたりしていますが、ティーの束。
キャディバッグのポケット

そして、替えのキャップと大量のマーク。
キャップ

替えのドライバーのヘッド。
ドライバーのヘッド

雨が降った際に、キャディバッグにかけるレインカバー。
レインカバー

 

その縦長のポケットの上の小さいポケットにはある物が・・・

まずは、ツアーカード。

このカードを見せて会場へ入ったり、クラブハウスに入ったりする証明書です。
ツアーカード

そして、凄いものがUS OPENに優勝した際の記念のROLEXの時計。
デシャンボーのロレックスの時計

裏に、記念の刻印がされています。
全米オープンに優勝した際のデシャンボーの記念時計

なんで時計が入っているんでしょうね・・・

以上がキャディバッグに入っているアイテムでした。

 

キャディバッグに入っている練習器具。

更に、キャディバッグには練習器具も入っていました。

まずは、アライメントスティック。
アライメントスティック

次は、パターに使う物差しのような練習器具です。

この器具はほとんど使っている人は見たことありません。
デシャンボーのパターの練習器具

使い方もデシャンボーが教えてくれているので動画を見てみて下さい。

あとは、パターの練習に使うレーザーも入っていました。

以上です。

 

こんだけの物が入っていると相当重いハズです。

キャディには、ブーブー言われているそう(笑)

でも、本人は軽いとジョークを交えていました。
デシャンボーがキャディバッグを持ち上げる

 

デシャンボーのクラブセッティングと中身の動画

デシャンボーのチャンネルで色々と本人が説明をしているので見てみて下さい!

まとめ

今回は、デシャンボーのキャディバッグとクラブセッティングを紹介しました。

ツアープロのバッグの中って色々と入っていますよね。

そして、この重いキャディバッグを運ぶ専属キャディも大変です。

バッグの中身を参考にしてみて下さい!!

 

また、デシャンボーのスイングも参考にして上達してください!!

関連記事

今、ゴルフ界をにぎわしている。ブライソン・デシャンボー。アイアンのクラブの長さが一緒なことで知られる方もいらっしゃいますがゴルフ界きっての理論派。『ゴルフの科学者』とも言われているほどです。今回は、デシャンボーのスイングにつ[…]

デシャンボーのスイング