シングルになりたい。
こう思って目指している方は多いと思います。
でもちょっと待ってください。
それに見合った行動をしていますか?
そもそも、周りにシングルの方がいないので目安がわからない人もいます。
今回は、シングルになるならこのくらいの練習量は必要ですよ。という目安を私なりにご紹介していきます。
シングルになる方の練習量
私が、これまでゴルフをやってきてシングルの方に知り合う機会はかなりありました。
シングルの皆さんがどのくらいの練習量をしているかと言うと、
最低 週3回は打ちっぱなしに行き最低400球は打つ。
最低 週1回のラウンド。
自宅で、ゴルフに関することを毎日最低1時間は行なう。(パターマットでパター練習、素振り、ストレッチ)
このくらいの練習は必ずしています。
ゴルフ中心の生活(笑)
そうならないとシングルになれないと思います。
これ最低の練習量です。
今まであったシングルの方々の話を聞くとこのくらいは必ず行っています。
私が、10カ月でベストスコア75が出た際の練習量
私は、ゴルフを始めて10カ月でベストスコアが75が出ました。
だいたい10カ月くらいではシングルになったと思います。
凄いでしょという自慢ではありません。
これだけやれば上手くなれるんですという指標を参考にしてください。
この時、レッスンに通ってはおらず独学で悩みを解消はしていました。
ただ、大事なことは練習量をこれだけやったということです。
毎日 鏡を見てスイングチェックの素振り 1時間
毎日 打ちっぱなしで400球
毎日 ハーフラウンド
毎日 アプローチ練習 100球
毎日 バンカー練習 100球
毎日 パター練習 1時間
この練習量を約10か月間は行ないました。
私が特別才能があった訳ではなく、これだけ圧倒的な練習量を短期間で行えば必ずシングルクラスになれると思います。
シングルになりたい。
そう思っている方は、このくらいの練習量が必要だってことを覚悟しておいてください。
正直、ゴルフ中心じゃないとほぼ無理だと思っていいと思います。
幼少からプロゴルファーを目指し、2007年より本格的にレッスン活動を開始。
片山 晋呉プロを4度の賞金王へと導いたツアープロコーチ谷 将貴の主宰している
TANI MASAKI GOLF ACADEMY 21 の公認インストラクター
多くのアマチュアの方を上達やお悩みに応えています。