タイガー・ウッズが新アパレルブランド【サンデーレッド】を発表!

1996年のプロデビューから27年間ナイキ一筋だったタイガーが契約終了!

そしてタイガーのSNSではアパレルを出すのでは・・・と、憶測生んだ動画が出ていました。
タイガー・ウッズ アパレル

2024年2月12日にテーラーメイドと提携をして新アパレルブランドを立ち上げると発表。
タイガー ブランド発表

その名も、『サンデーレッド』
SUN DAY RED

タイガーは、最終日の日曜日には必ず赤のウェアを着用するのでそこから名付けられたブランドでしょうね!

タイガーはコメントで、

「これは母から始まった。母はやぎ座の僕のパワーカラーは赤だと思っていた。僕はジュニアゴルファーの時に赤を着て、いくつかの試合で優勝した。さらにスタンフォード大学という赤い大学に通った。プロとしてプレーするすべてのトーナメントで赤を着てきた。僕の代名詞なんだ」と紹介し赤にまつわるエピソードを紹介。

 

ブランドのロゴもタイガーっぽい感じ。
SUN DAY RED ロゴ

グローブやウェアも発表されていました!
タイガー・ウッズ

グローブ

タイガーはシンプルなデザインのウェアが元々多いので、SUN DAY REDもシンプルですね。
SUN DAY RED

 

お披露目は、15日からの『ジェネシス招待』になりそうなので楽しみ!