2022年 レベルアップに向けて必ず行って欲しいこと。

2022年もついに始まりました。

1年を区切りとして考える人は多いのではないでしょうか?

2022年レベルアップに向けて必ず行って欲しいことを紹介していきます。

すでにやっているという方もいるかもしれませんが、やっていない方は実践してみて下さい。

 

まず第一に目標設定をしましょう。

まずは、目標設定をしましょう。

・ベストスコアを更新したい。

・ハンディを2つ更新したい。

・平均スコアを減らしたい。

・月例で優勝したい。

などなど、自分の果たせそうな範囲でしっかり目標を決めましょう!

 

スコア管理アプリを登録しましょう。

次は、目標に対して闇雲に練習していてもしょうがないです。

目標に対して自分に何が足りないか?

それを明確にしてくれるのはスコア管理アプリです。

携帯のアプリでも良いですし時計型の計測器でも良いと思います。

 

 

スコア管理アプリで計測していきましょう。

スコア管理アプリに登録したら、自分の目標に対して何が足りないのか?

そこを明確にしてくれるのがデータです。

 

まずは、毎回のラウンドのスコアを取っていきましょう。

平均スコアを取っていると、1度も悪いスコアを出したらダメだというメンタルになります。

よくラウンドしている方は、ラウンドが貴重ではなくなる為、途中で悪いスコアが出ると捨てラウンドをします。

そこをやめてどんな時でもスコアを意識してラウンドしましょう。

 

そして、

・フェアウェイキープ率

・パーオン率

・ボギーオン率

・寄せワン率

・パット数

・距離計測計であれば各クラブの平均飛距離

以上をスコア管理アプリで入れていきましょう。

現在では、スコア管理アプリは沢山あると思いますので自分で検索してみて下さい。

 

何が自分に足りないのかを明確にして練習をする。

そして、何が自分に足りないのか?を明確にして練習をしていきましょう。

・飛距離が飛ばない。

・アイアンが悪くてグリーンに乗らない。

・アプローチが悪い。

・パットで3パットが多い。

など弱点が見つかるハズです。

闇雲な練習ではなく、自分に対して何が足りないのか?を練習していきましょう。

 

何が悪いか分からない。その修正の仕方が分からない方はレッスンに通ってみるべきです。

何が悪いかは個人個人違うので何とも言えませんが、レベルアップに向けてここまでは準備をしましょう。