初心者必見!基本のアイアンの打ち方動画。まずはイメージをつけよう。

初心者の方は、基本のスイングを作ることが上達の第一歩です。

そして、基本を学ぶにはアイアンでの練習が有効です。

その為、基本のアイアンの打ち方を学んで欲しいです。

どうやって振ったほうが良いのか?わからないという方がほとんどだと思います。

最初は、堅苦しいフォームの形を考えず良いスイングのイメージを脳にインプットさせましょう。

今回は、初心者の方に分かりやすいアイアンの打ち方動画を紹介します。

 

□この記事を書いたゴルフコーチ
ゴルフコーチの池野谷 光宏です。

幼少からプロゴルファーを目指し、2007年より本格的にレッスン活動を開始。
片山 晋呉プロを4度の賞金王へと導いたツアープロコーチ谷 将貴の主宰している
TANI MASAKI GOLF ACADEMY 21 の公認インストラクター
多くのアマチュアの方を上達やお悩みに応えています。

 

基本のアイアンの打ち方を動画でイメージをまずはつける。

細かくスイングの形を覚えるのは、まずは後回し。

最終ゴールの打ち方をまずは知ることです。

スイングの仕方は、まずは脳がこうやって振るんだと理解をすること。

頭でゴールのアイアンの打ち方を動画で知っておきましょう。

そして、

①何度も動画を見てイメージを脳にインプットさせる。

②鏡を見ながら、真似をして素振りをする。

この繰り返しで綺麗なスイングを作ることが出来ます。

 

紹介するプロは、片山 晋呉プロなどを賞金王へと導いたツアープロコーチ 谷 将貴です。

谷のスイングメソッドは、シンプルスイング理論と呼ばれ初心者の方にオススメです。

アイアンの動画を頭にインプットすることでアイアンの打ち方も理解できていきます。

正面の動画から見てみて下さい。

次に、後方からのスイングです。

 

これが基本のアイアンの打ち方です。

まずは、イメージをつけてこうやって振るんだということを脳にインプットさせましょう。

 

まとめ

今回は、アイアンの打ち方の動画を紹介しました。

細かいスイングのフォームは後回し。

まずは、こうやって振るんだということを動画で何度も見て脳にインプットさせる。

何度も見て、イメージがついたら鏡を見ながら真似をする。

振り方が理解できて来たら、練習場で打ってみる。

このサイクルで最初は良いと思います。