千葉県ゴルフ合宿|TMGA国内合宿 in 京葉CC 【2日目】

 
イケノヤ コーチ
昨日に引き続き千葉県にある京葉カントリークラブでゴルフ合宿です。
2日間の短期ゴルフ合宿の最終日です。
コースは引き続き、谷 将貴ゴルフアカデミーのある京葉カントリー倶楽部で行います。
京葉カントリークラブ
千葉県の名門コースです。
2日目は風が強いですが暖かい1日です。桜も咲いてきました。
桜
合宿に参加されていたI様がまさかの体調不良でリタイヤとなってしまったので、2名様となりました。
 
合宿の良いところは、
・初日に感じを掴む。だけど掴んだところで普通なら終わってしまうところを2日目で反復することができる。
ゴルフが早く上達する方法は、正しい方法と練習量です。
これがゴルフ合宿が人気のポイントです。
 
2日目のレッスンスケジュールです。
【レンジレッスン】を1時間とみっちり行いました。
昨日のレッスン内容とコースで出たミスを復習しました。
【アプローチレッスン】を40分
たっぷりとボールを打っていただきました。
ゴルフ合宿 アプローチレッスン
K様は、アプローチの型はついてきたのでゴルフ力を強化。
7番アイアン、9番アイアンなども使いながら振る大きさ、スピードなどを考えて距離感を養う練習。
ゴルフ合宿 アプローチレッスン
S様は昨日の引き続き基本の反復練習。
【バンカーレッスン】を20分。
バンカーレッスン
ボールの高さを出したくても体でアッパーに打たないことです。
エクスプロージョンで打てれば、下に向かって打ってもボールが上がるようになります。
バンカーレッスン ②
昨日、インサイドアウトで抜けが高かったフォロースルーも今日は忘れずに出来ています。

ここまでで午前中のレッスンは終了。2日目で疲れてきていますが頑張りました。
50分のランチ休憩で体力回復です。
 
【午後は9ホールのラウンドレッスン】
風が強風になってきてゴルフ力が試されるラウンドレッスンです。
環境がゴルフを上達させてくれます。
昨日と同じくアウトコースをラウンド。
ゴルフ合宿 ラウンドレッスン
徐々に調子が上がってきました。
ゴルフ合宿 ラウンドレッスン ②
午前のレンジレッスンでパシパシ同じ番手で球数を打たないようにし、
ドライバー、フェアウェイウッド、7番アイアンを1球づつ変えて、丁寧に1球づつ本番だと思って打つ練習を行いその効果がコースで表れてショット完璧になってきました。
ラウンドレッスン
傾斜やライに合わせて打ち方を変えることもしっかり忘れないように。
最後のロングホールは完璧なショット3連発でナイスパーでした!
課題は継続です!!
ラウンドレッスン
コースマネージメントがまだまだなので、スコアの出るラウンドの回り方が分かってくるとレベルアップします。
今年はハーフベスト39が出ましたが、まだまだ伸びしろだらけで楽しみです。
これで、2日間の合宿も終了となりました。
大変お疲れ様でした。
ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。
 
次回は、5月23日(土)・24日(日)に同じく千葉県にある京葉カントリークラブで行います。
合宿などのお問い合わせは、
TANI MASAKI GOLF ACADEMY 21
TEL:03-6432-4451