一番読みたかったゴルフ漫画【あした天気になあれ】が届いた!

私が、ゴルフを始めたきっかけでもあるゴルフ漫画。

『あした天気になあれ』

小学校2年の時に、父親が定期的に買ってきてくれた思い出の漫画です。

 

最近、ゴルフ漫画が読みたいなあと思って先週、大人買い!

やっと届いたー
あした天気になあれ

 

小学生の時に読んでから一切読んでなかったので、久しぶりで感動。

2巻まで読んでみたけど、この歳になっても面白い。

 

ゴルフを始める方は、ゴルフ用語の勉強にもなるのでオススメ。

小学2年生の私がハマったんですから初心者の大人の方でも内容は簡単。

 

ゴルフ漫画という部分では一番面白いですよ。

40歳の私でも現在進行形でハマっています。

 

内容を簡単に言いますと、中学2年生の向 太陽がプロゴルファーを目指すところから始まりメジャーチャンピオンまでに登り詰めるといったストーリです。

勉強になるとかではなく、本当に面白い内容です。

 

ゴルフをやっている方で、まだ読んだことがないという方は勿体なすぎます。

スイングリズムの【チャー・シュー・メン】はこの漫画から来ています。

そして、あしたのジョーでも有名なちば てつやさんの漫画でもあります。

ぜひぜひ、見て欲しいゴルフ漫画です。

 

□この記事を書いたゴルフコーチ
 
ゴルフコーチの池野谷 光宏です。

幼少からプロゴルファーを目指し、2007年より本格的にレッスン活動を開始。
片山 晋呉プロを4度の賞金王へと導いたツアープロコーチ谷 将貴の主宰している
TANI MASAKI GOLF ACADEMY 21 の公認インストラクター
多くのアマチュアの方を上達やお悩みに応えています。